読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デイリーポータルZに掲載されました

ワカサギ掬いの記事がデイリーポータルZに掲載された。

portal.nifty.com

いやー、うれしい!

デイリーポータルZは自分がブログを始めるきっかけになったサイトの一つなので、そこに自分の記事が載ったのはまさに万感胸に迫る思いだ。嬉しさのあまり、職場でPCを見ながらずっとニヤニヤしてしまった。隣席の人はさぞかし不気味な思いをしただろう。

載せてもらったのはありがたいけれど、このブログを去年の10月に始めてから半年弱かけて稼いだアクセス数よりも、デイリーに掲載されてから数時間で殺到したアクセスの方が何倍も多かったので、少し複雑な気持ちになった。

やはり人気サイトの客寄せパワーはすごいものがある。

 

リンク先にはワカサギの記事についてデイリーの編集部が評価をつけてくれているのだけれど、その中にこんな文言が。

 

ブログはたくさん書きましょう。
回数は減らしてすごいの書くぞーと思うとそれがまたプレッシャーになって固くなります。

 

自分でも薄々感じていたが、やはりプロに指摘されると説得力がある。読んでいて見透かされているようでドキリとしました。

記事を書こうとすると、どうしても起承転結のついたものを書こうとして、長大化する傾向にあるのだけれど、これからは意識的に短い記事も掲載していこうかと思う。