台湾桃園空港の柿WiFi(ドイツとその周辺の旅行記①)

4月末から5月末にかけて、一月くらいドイツとその周辺を回ってきたので、その時のことを書いていこうと思う。

なんせ行程が長いので、日本に帰ってくるところまで書き終わるのがいつになるかわからない。途中で嫌になってやめるかもしれない。

それでも構わないよという人は、読んでほしい。さらに気に入ってファボってくれたりすると、途中で投げ出す可能性が少しだけ下がろうというものだ。

 

f:id:yanenouenomushi:20190613041926j:plain

高価な直行便は使えないので、台湾桃園空港で乗り継ぎ。およそ8時間、檻に入れられた動物のように空港の中を徘徊して過ごす。

「FREE WiFi」と書かれた柿の形の看板を見つけた。なぜ、柿なのだろう?

 

f:id:yanenouenomushi:20190613042048j:plain f:id:yanenouenomushi:20190613042104j:plain

夕飯に食べた麺と、豆腐の上に氷とタピオカと甘く煮たピーナツがかかったお菓子。どちらもすっきりとした味付けで美味しい。

ああ、なんかこのまま台湾でしばらく過ごしたいな......などと後ろ髪を引かれたりしているうちに、ウィーン行きの飛行機の搭乗時間になった。10時間以上のフライトは苦痛でしかないけれど、それをやり過ごせば、初めてのヨーロッパだ!

 

 

 

twitter.com