シナカブリモドキ

f:id:yanenouenomushi:20170912121554j:plain

シナカブリモドキの標本を買った。

以前うみねこ博物堂で購入したプリンキパリスカブリモドキとは、同じ中国産カブリモドキでもイボのパターンや色が違うのだ。

中国のカブリモドキは本当に美しい見た目を持つものが多くて、蒐集欲をくすぐってくれるものが多くて困ってしまう。

 

kaiteiclub.hatenablog.com

 

もともと物をきちんと管理するということがすごく苦手で、虫の標本や拾った動物の骨なんかも、タッパーに入れたり棚にそのまま置いたりしている。きちんとした箱に入れて保管してやりたいと心では思いつつそのままにしてきたけれど、そろそろなんとかしてやらないといけないかもしれない。

来週末は大手町のインセクトフェアに行く予定である。また物が増えそうな予感!

 

f:id:yanenouenomushi:20170912121536j:plain

f:id:yanenouenomushi:20170912121553j:plain

 

 

 

twitter.com